エビス動物病院

日記

2012年11月20日

腫瘍科外来始めました!

Filed under: 新着情報 — ebisu @ 6:21 AM

この頃はすっかり寒くなってきました。
当院では秋に高齢動物の健康診断をお勧めしております。
高齢犬・猫の死亡原因の40%がガンといわれております。当院でも末期の状態で来院される事も多く、我々スタッフ一同も悲しい思いをすることがあります。
例年に比べ今年は検診を受診される方も多く、腫瘍や病気の早期発見の必要性が浸透してきているのかなと思っております。
そこで、早期に発見した腫瘍の根絶を目指して、腫瘍専門の獣医師に診察をお願いすることとなりました!
担当の先生は竹内裕子先生(腫瘍Ⅱ種認定医)です。
千葉県を中心に様々な動物病院で腫瘍専門医として活躍されております。
とても話しやすい先生ですので、腫瘍に対する治療を納得できるまで相談していただけると思います。
12月1日・15日が診察日となっております。
診察希望の方はお電話にてご予約をお願いいたします。

11月・12月の臨時休診のお知らせ

Filed under: 新着情報 — ebisu @ 6:02 AM

〇11/22(木)は仙台で行われる日本獣医眼科カンファレンス参加のため、18:00までの診察とさせていただきます。
〇11/29(木)は仙台で行われる国際学術セミナー参加のため12:00までの診察とさせていただきます。
〇12/16(日)は東京で行われる眼科手術研究会参加のため臨時休診とさせていただきます。
〇12/19(水)は東京で行われる犬猫呼吸器セミナー参加のため臨時休診とさせていただきます。
〇12/31(月)~1/2(水)は冬季休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします・