エビス動物病院

日記

2011年5月24日

近況報告

Filed under: 新着情報 — ebisu @ 4:47 PM

この度の東日本大震災により被災された皆様に、そして、過去に無いつらい経験をされた皆々様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く多くの方々が安らぎ、東日本が復興できることを願いながら、私どもができることを愛情を持って尽力してまいります。

エビス動物病院は幸い大きな被害もなく、スタッフも全員無事でした。
震災4日後より診察を再開しております。
あれから2か月以上経過しましたが、震災後からなんとなく元気がない・食欲がないというワンちゃんや猫ちゃんが多く来院されています。
余震が来ると吠えたり、一人ぼっちにされるのを嫌がったり、元気・食欲がある子でも何かしらのストレスは抱えているようです。
もしそのような様子が見られるようであれば、まずできるだけ不安を取り除いてあげること、そして食欲不振等の症状があるのであれば一度かかりつけの動物病院にご相談されることをお勧めします。

それからお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ホームページが新しくなりました!
エビスのイメージにぴったり?のとてもかわいいホームページを作っていただきました。
休診のお知らせ等はトップページDiaryに掲載していますので来院の際の参考にしてくださいね。